日曜の朝は初心者教室!
今日は6人が来てくれました。
懐かしいお顔に会えて、嬉しい・・
IMG_4401
優勝:タカハシR兄6級
準優勝:スガノ13級
ベスト4:イズミ15級、マツダ15級

-------------
お昼からは16人!
オキツ弟が来ると宣言していたこともあって、
有段多め、強めのスパイラルでした。
IMG_4402
優勝:ナカムラY三段(決勝T参加しましたが最後まで全勝)
準優勝:ヤクシジ妹5級
ベスト4:フクシマ三段、サイクサ5級

Z優勝:ナカガワ8級 準優勝:カワイ2級

【勝率賞】ナカムラY三段100% 次点ニシムラ3級78%
【勝ち数賞】サイクサ5級 8勝
【最多対局数】タカハシR6級、スガノ13級 15局
【勝ち数-負け数】ナカムラY三段 +6
(決勝T、残念T、昇級試験、リーグ後の対局含む)
--------------
マツモトさんから頂きました。
ソースカツのほうはUFOキャッチャーで取ったそうです!
(優勝のナカムラYくんに貰われるはずでしたが、
 後日別の子に貰われて行きました。)
IMG_4352


<オマケ話>
本日、タナカ姉4級にボッコボコにされた有段たち。

オキツ弟曰く:
強すぎる。
指しながら睨んでも、こっち見んから全然効かん。
五段でもたまに引っかかるようなハメ手かけたんやけど、全然効かん。
やることなすこと全部打ち返されて、俺もう途中から戦意喪失よ?

新木さんも以前、特訓でタナカ姉と平手で指したことがあるのですが、
「いやー平手なんでね、仕掛けは向こうからしてもらおうと決めてたんです。
 それを受けてこちらが反撃する予定だったんですけど、
 まあ攻めが切れない(笑)どんどん攻められて、全然反撃出来ないんですよ!w」
との感想でした。強いぜタナカ姉!

私「フクシマくんは?負けてるけど、どうだったの?」
フクシマ「え?ボッコボコでしたよ?」

というわけで本日3級に昇級されたのですが、
オキツ弟「え、待って!昇級しても手合い変わらんやん!!」
ということで三段の受難はまだまだ続きます(笑)




そんなオキツ弟からのお土産です。
FullSizeRender

オキツ弟、デッカくなりました。
支部長が腕相撲でこれくらいの本気を出さないといけなくなりました。
(ギリギリ勝ちました)
IMG_4359


シマが数学教えてくれました。
IMG_4362

スパイラル囲碁部の長女は、
龍之介先生の来られるイベントに参加していました。
朝しか行けませんでしたが、とっても楽しかったそうです。
IMG_4338