高校竜王が久しぶりに開催されることになりました。
本年、本大会はスパイラル将棋センターで開催のお手伝いをすることになりました。
よろしくお願いします。



第35回全国高等学校将棋竜王戦香川県予選大会

1、主催:読売新聞社 日本将棋連盟香川県支部連合会  
 (共催)香川県高等学校文化連盟将棋専門部

2、日時     2022年7月17日(日)午前9時00分~午後5時
3、受付抽選   午前9時00分~9時30分まで
4、開会式    午前9時45分(予定)
5、対局開始時間 午前10時(予定)
6、会場     スパイラル将棋センター(※マルナカ浅野店北約250m)
         (〒761-170香川県高松市香川町大野52-1 2階)
         ※会場が前回までとは違います。ご注意下さい。
7、参加資格
①香川県内の高等学校在学生徒
(県内の各種学校で高等学校在籍生徒同等とみなせる者)
②優勝した場合に必ず全国大会出場ができる者
(試合終了後であっても本人の都合で全国大会出場が出来なくなった場合は、すべての資格を無効とする)

8、参加料    1,000円 今年より昼食はありません。各自ご用意ください。
9、競技方法   個人戦(男女別なし)のみの総平手戦
        予選は2勝通過2敗失格制で行い、本戦はノックダウン式トーナメント戦によって順位を決定する

10、対局規定  日本将棋連盟対局規定を準用
11、入賞    優勝者は香川県高校竜王の称号とともに全国大会への参加資格を与える。
12、その他
①生徒は「健康管理チェックシート」を当日持参・提出すること。
②試合中の有無にかかわらず、常時生徒はマスクを着用すること。
③試合中の水分補給のための飲み物は良識ある範囲で許可する。


問い合わせ先 スパイラル将棋センター(担当:嶋村直子)087-813-6010

FullSizeRender
------------

以下、補足です。


スパイラルに来たことのない方へ
わかりにくい場所にあります。申し訳ありません。
ことでんでは琴平線の「空港通り」駅が最寄りになりますが、
ここからだと徒歩40分くらいかかってしまいます。
しかしそれしか手立てのない方はご相談ください。

また、バスだと塩江線「大野口」が最寄りです。
こちらは南(マルナカ浅野店の方向)へ徒歩3分ほどで着きます。

保護者の方が車で送迎をされる場合は、建物前の駐車場をご利用ください。
ナビには住所(高松市香川町大野52-1)で入力されるのが良いと思います。
マルナカ浅野店、DMCダイキ香川店などが近くにあります。
IMG_3436
ブログで大会の進行をなるべく実況していきたいと思いますので、
お迎えの参考にしてください。

-------------
健康管理チェックシートのご記入にご協力願います。
スパイラルで2週間は保管させていただきます。
IMG_3431
-------------
持ち時間は、全国大会に準じて「各10分、使い切ると30秒将棋」となります。
-------------
大会初戦については、なるべく同一校で当たらないよう工夫します。
------------

参加資格は
「2022年度高校在学中であること」(高専は3年次まで出場可)
 (ただし通常の高校生の年齢(平成16年4月2日以降に生まれた高校生)とする)
在校地の生徒であること」です。

奨励会に在籍したことがある方については通常の大会と同様です。
級位で退会した方は退会後直ちに出場できます。
段位で退会した方は退会した日から1年経過すれば出場できます。

------------
参加賞として、大塚製薬様からカロリーメイトがいただけます。
また、スパイラルから小パックのジュースをお出しします(来た順に選ぶ)。
大会でベスト4まで残った方は、記念扇子を贈呈します。
IMG_3430
-------------
全国大会は8月17日(水)18日(木)に福岡県福岡市で行われます。
(選手集合は8/17)
平成16年4月2日以降に生まれた方に限り出場可」となります。
(高専生の方は3年次までの出場となります)
全国大会は制服での出場が基本となり、宿泊は主催者側が用意します。
切符の手配は各自ですが、交通費は各都道府県の県庁所在費から博多駅までの往復分が
主催者側から支払われます。