日曜朝は初心者教室!
今日は8人が来てくれました。そのうち2人が初めてのお子さんでした。

詰将棋の問題が、いつもとちょっと違う・・?
自分の王様もいるし、全部の駒が書かれているよ!
「こんなん、一手詰めやーん!」と言ってますが、遠くに角がいるよ?
IMG_3208
IMG_3211
考えてる、考えてる・・

詰将棋に時間がかかったので、今日の対局はリーグのみ。
トーナメントは行わず、リーグの成績だけで決めた優勝は・・

優勝:ツジ父16級 
準優勝:イズミ16級、アンドウ17級 三位:ムグルマ17級


-----------
お昼からは18人来てくれました。みんな級位! 
IMG_3225
IMG_3226
タカハシRくんに会えて嬉しかった!

優勝:カワイ3級
準優勝:マツモト4級
ベスト4:シンミョウ1級、フジノ7級

Z優勝:オカ4級 準優勝:ナカオ弟1級

【勝率賞】ゴウキ父6級 100%(早退) 次点:カワイ3級92%
【勝ち数賞】カワイ3級 11勝
【最多対局数】カワイ3級、ゴウキ兄4級 12局
【勝ち数-負け数】カワイ3級 +10
(決勝T、残念T、昇級試験、リーグ後の対局含む)

カワイくん11勝1敗お見事!

---------------

水田将棋会館さんで第17回会長杯が行われました。
SA級は神内さんが優勝されました。
A級の決勝戦はニイくんとナカムラくん!
優勝はニイくんでした。おめでとうございます。

--------------

急で申し訳ありませんが、来週の日曜日、昼からお休みします。
小中学生団体戦に自分の子どもが出るので、見に行ってきます。
本当にすみません!朝の初心者教室はサノさんが開けてくださいます。