亀城支部さまから大会のご案内を頂きましたのでご紹介します。
以下、抜粋です。

----------
第21回全国小学生倉敷王将戦香川県大会

日時:令和4年6月5日(日)午前10時開始(受付9時30分)
場所:城西コミュニティセンター(丸亀市山北町722-1)
大会規定:
1、参加資格 今年度香川県内小学校の在籍児童であること。
       ただし奨励会員と今年奨励会試験に合格した人は大会に出場できません。
4、代表内訳 低学年の部2名、高学年の部2名
5、競技方法 
トーナメント戦を行い、第1代表は優勝者とする。
第1代表を除き敗者復活トーナメント戦を行い、勝者を準優勝者として第2代表とする。
対局は対局時計を使用し持ち時間10分とする。切れれば一手30秒の秒読みを行います。

6、呈賞 優勝・優勝・三位にはトロフィと賞状 全員に参加賞


参加料:1000円(当日受付で支払い)昼食は各自で用意すること

申込方法:事前申込 所定の参加用紙を使用して、締め切り日までに郵送orFAX
用紙はスパイラルにあります。スパイラル支部の方はシマムラまでご連絡ください


締め切り日:5月27日(金)必着  スパイラル内部の締め切りは5月22日(日)とします。

IMG_3050
(すみません、ペンの下には亀城支部長さんの連絡先が入っています。
 ご質問のある方は、まずシマムラまでお願いします)

-------------

倉敷王将戦は、小学生名人戦とならんで、全国大会へと繋がる小学生の大会です。
今年は久しぶりの6月予選となりそうです。
小学生名人戦の代表は県で1名なのに対して、
倉敷王将戦は低学年/高学年の部に分かれている上に、
香川県は近隣県として代表が2名ずつとなっています(稀に例外の年があります)。
特に、低学年のお子さんたちにとって大きなチャンスになりますので、
みなさん是非ご参加ください。
【高学年】ゴウキ兄、イシカワ兄、イシカワ弟

【低学年】ゴウキ弟、マツモト弟