全国的にコロナの影響がまた拡がっています。
香川県も一昨日が43人、昨日が56人、そして今日は95人と、
不安を感じる速度で増加しています。

これまでスパイラルは、県の警戒レベルを基準として、
最大で「休業」、上から2番目で「土日どちらかの来店」としてきました。

県のホームページを見ると今現在は上から3番目の「感染拡大防止対策期」となっているのですが、
今年は我が家が受験生を2人抱えており、この週末は2人とも試験が控えています。
大変申し訳ありませんが、今週については
県の警戒レベルの引き上げを待たずに臨時休業とさせてください。


来週になってコロナが減っているとは考えにくいのですが、
来週以降については「今のところ」上記のような、県の警戒レベルに沿った営業を考えています。


-------------
今回のことを決めるにあたり、ぐずぐずと悩んでおりましたが、
何人もの方から、シマムラ家の事情を優先してくださいと、
お優しいお言葉を頂戴しました。とても嬉しかったです。
大所帯のスパイラルですが、お優しい方ばかりで、
だから私もここまで続けて来られたのだと思います。
本当にありがとうございます。

(私がスパイラルを手伝うきっかけを書いたブログ記事があります。
 また気が向いたら読んでいただけると嬉しいです。
  →「竜棋会会報Vol.16原稿」(2019.3.15))