今日は12人が来てくれました。
IMG_8724

千回記念にブログで出していた問題、
応募者がシンミョウ君ひとりだったので(笑)、
スパイラルに掲示したり、みんなに呼びかけたりしました。
IMG_8721
協力しあうオカさんとイケダHくん。
問2は、実は盤面全部を書いた方が良い問題でした。。
IMG_8722

リーグはサイトウ4級の全勝。
それを止めるべく派遣されたイノウエKくんとの対局は
みんなが見守っていました。
IMG_8723

優勝:サイトウ4級(全勝)
二位決定T:ニイ二段、ハマノ初段(決定戦出来ず)

Zはしていません。

【勝率賞】サイトウ4級100% 次点ニイ二段86%
【勝ち数賞】ニイ二段s、コバヤシ18級 6勝
【最多対局数】コバヤシ18級 11局
【勝ち数-負け数】ニイ二段s +5
(二位決定T、昇級試験、コバヤシくんとタオカくんの三番勝負含む)


なお、ちょうど銭湯くじも今日で最後でした。
みんなが帰ったあとに思い出して、シマムラさんが勝手に引いた結果、
最後の当選者はハマノくんでした!(未渡し)




--------------------
4月最後の営業日でしたので、集計しました。

84人がのべ230回来てくれました。(うち初めて来たのは6人)
営業日11日で割ると、1日平均20人来てくれています。


最多来店はハマノくん8回!二位はナガオくん7回、三位はカワイくん6回
最多勝ち数もハマノくん40勝!二位はコバヤシくん34勝、三位はフケくん30勝
エンドウくん、オキツ兄、ヒガシハラ弟くんの3人が勝率100%でした。
自分の勝率を知りたい人はまた聞きに来て下さい(^^)