日曜の朝は初心者教室!17人が来てくれました。
たくさん来てもこれくらいのスペースは取れて、
スパイラルが大きくて良かったなあと思います。

保護者の方同士が知り合いでびっくり!とか
昔担任だったお子さんと再会!とか、なかなかロマンチックな1日でした。
IMG_8629
今日の講座は、八枚落ち!

講座の後は対局です。
IMG_8626

決勝戦
IMG_8628

こちらはZ(残念)トーナメント決勝
IMG_8627
優勝:コバヤシ17級
準優勝:タダ姉15級
ベスト4:タマイ16級、オオクマ17級

Z優勝:クラノ15級 準優勝:キタムラ16級


お昼からは24人でした。シマムラ洗濯機の中にいるようでした。
フケくん「機嫌悪いなと思ってました(^◇^;)」ごめんなさい!反省!(TT)
IMG_8637

※決勝戦等の写真撮りそびれました。申し訳ないです(TT)
優勝:フケ二段(全勝)
二位決定T:ナカムラY二段
三位:イシカワ兄2級
四位:ナカオ兄1級、モリオカ子9級

Z優勝:オダ1級 準優勝:サイトウ4級

【勝率賞】フケ二段100% 次点モリオカ9級 80%
【勝ち数賞】オダ1級、イシカワ弟8級 12勝
【最多対局数】オダ1級 16局
【勝ち数-負け数】フケ二段 +7
(二位決定T、残念T、昇級試験含む)

本日の銭湯くじはモリくんがゲット!
今日からは「岩盤浴券」です。あと2回分!
IMG_8636