日曜の朝は初心者教室!
昨日7級くんが作った詰将棋、みんなで挑戦していました。
マツバラくん「この問題を作った人はすごいですね、驚きました・・」
IMG_8515
初心者教室には9人!
IMG_8516

今日はサノさんが個別に教える姿が多く見られました。
IMG_8519

二位決定トーナメント決勝戦を高見の見物、全勝優勝くん。
IMG_8520
優勝:シオミ13級(全勝)
二位決定T:マツバラ16級
三位:マツダ17級
四位:クラノ16級、コウノ17級



昼からは20人が来てくれました。
IMG_8521
今日は新木さんも来てくれていたのですが、
ご予定の関係で決勝トーナメントには出られず、
タカギくんが代打をしてくれました!
これは・・タカギくんの優勝ですよね?笑
IMG_8522
優勝:タカギ三段
準優勝:フケ二段
ベスト4:イシカワ兄2級、オカ4級

Z優勝:モリオカ父二段 準優勝:カワイ父二段

【勝率賞】新木三段100% 次点フケ二段75%
【勝ち数賞】フケ二段、オダ1級、イシカワ兄2級、イシカワ弟8級 6勝
【最多対局数】オダ1級 14局
【勝ち数-負け数】新木三段 +5
(決勝T、残念T、昇級試験含む)



今日の温泉くじは、フケくんが当たりました!
写真なくてすみません!



そしてこの日は、徳島のナルセくんがさなる杯小学生将棋名人戦で、
西日本大会の代表になるという大ニュースが飛び込んできました!
これは、これはすごいことです!おめでとうございます!!!
決勝トーナメントはテレビ放送があります。楽しみですね!!!