(正式版の更新が遅くなってすみません)

2日目です!
昨日は、シマムラさんが自信満々で選んだ賞品がほぼ選ばれなかったので、
失意のままお菓子に頼って新しい賞品を足しました(笑)
IMG_7159
朝は10時から、13級以下26名!私とサノさんの山場です!


1局目開始!
振り駒が初めての子もいて、みんな緊張しています。
IMG_7164
IMG_7162
入門大会としては、かなり静かな大会となりました。
みんな真剣です!


決勝トーナメント開始!
IMG_7168
IMG_7194
残念ながらトーナメント初戦で敗れた皆さん。
予選突破はお見事でした!


準々決勝
IMG_7195
IMG_7188
ベスト8の皆さん

準決勝
IMG_7196

決勝戦&三位決定戦
IMG_7200
IMG_7187
優勝:カワノRくん
準優勝:クリハラくん
三位:オハラくん 四位:ヤマトくん
IMG_7206
優勝したカワノRくん「よっしゃああ!ゲームソフト買って貰える!!!」

かすむシマムラさんの賞品(笑)





午後は有段。
三段が2人だったので、初二段と合体しました。
IMG_7198
静かです…


決勝トーナメント
IMG_7212
兄弟対決発生。居飛車党の兄「飛車、振ったろか?」弟「はあっ?」


準決勝
IMG_7218
IMG_7243
三位決定戦は行いませんでした。兄弟は大きくなったなあ。。


決勝戦!
IMG_7242
三段2人を倒してここまで上がってきたニイくんと、
予選でニイくんに負けていたフクシマくん。

しかし決勝戦で勝ったのはフクシマくんでした!
これだから将棋は面白い!

なんだかんだ、母親の喜ぶものを賞品にもらってかえるお二人さん。
IMG_7238
ニイくん、もらってくれてありがとう!
これほんと、マジで素晴らしい本すぎて、シマムラ家用に後日買いました(笑)

IMG_7224

IMG_7225
メリークリスマス!


ところで、クリスマスの輪飾りに違和感のあった人はいませんか?
赤と緑の、単色折り紙を買ってきて輪飾りを作ったのですが、
作りながら感じる違和感・・色味が変わった・・?と確認してみると・・
IMG_7107
ちゃいろww