連休最終日の今日は23人のお客様でした。
連休は来店制限をかけなかったのですが、思ったより月火で入れ替わりがありました。
色んな人が来てくれるスパイラル・・最高・・
image
そして今日はなんと!(←失礼)オカさんが全勝優勝しました!
意識して上手・下手と当てたのですが、全勝を崩すことが出来ませんでした!
お見事!やれめでたや!

優勝:オカ4級(全勝)
二位決定T:フケ二段
三位:カワイ父初段
ベスト4:オダ2級、イケハラ4級

残念T優勝:トットリ4級、カワイ子9級

【勝率賞】オカ4級 88%(土をつけたのは昇級試験のシマムラ二段のみ)
【勝ち数賞】オダ2級、オカ4級、マツモト弟11級、カヂ16級 7勝
【最多対局数】オダ2級、カワイ子9級 13局
【勝ち数-負け数】オカ4級 +6 
(決勝T、残念T、昇級試験含む)
image


-----------
去年の今頃、この連休は折田四段に来て頂いていましたね。
半年後にコロナが広がるとも思わず。。そう思うと不思議です。

そう言えばオキツ弟が昨日、
「シマムラさん、俺イケダSくん(三段)とまた指したい」と言ってて、
聞けば「最後の対局が二歩だったから」とのこと。それは辛いなあ(^◇^;)


コロナを経て、人生はつくづく一期一会だなあと思います。
いつも言いますが、スパイラルでみんなが会う相手は
将棋がなかったら会っていなかった人がほとんどで、
だからこそ、相手や自分の都合でふっと会えなくなったりします。
遊びで指した対局や、ふざけて指した対局が最後になるかもしれません。
態度が悪くて相手を怒らせてしまったのが最後になるかもしれません。
みんなも、もちろん私も、後悔のない毎日を送れるように、
礼儀を大切に、楽しく、仲良くしていきたいものですね(^^)


またお待ちしています!