今朝の初心者教室は大盛況の14人でした。
強い子でも13級で、二桁級だけでこんなに集まることに感動です。
はじめたての17級が8人もいます!
シマムラさんからいつもの台詞が出ますよ。「スパイラルの未来は明るい!」
IMG_5269
14級のテラオカくんが全勝優勝を果たしました!
17級の子からすれば14級強すぎー!と思うかもしれませんが、
みんな最初は初心者でした。がんばればみんなも強くなりますよ!(^^)

実際、前回1勝だった子が今日は2勝出来たりして、進歩を感じました!


優勝:テラオカ14級(8勝)12点
準優勝:タダ13級 11点


--------------
お昼からは1級2人、有段7人(ほとんど二段)、
そして付添いで来て3局指してくれたハヤブチ父2級の10人でした。
少なめと言えば少なめですが、相手に困るわけではなく
まんべんなく対局できて良かったと思います。
IMG_5270
ニイくんの全勝街道はスズエさんが止めました。
最後に、勝率の高かったニイくんとタカサハラくんで対局し、
それを決勝戦としました(タカサハラくん勝って優勝)が、
みんなが帰った後、未消化のフクシマくん対タカサハラくんを行うと、
フクシマくんが勝って順位を上げてきたので、W優勝ということで(^^)

優勝:フクシマ二段、タカサハラ1級
準優勝:ニイ二段

【勝率賞】フクシマ二段 71%
【勝ち数賞】ニイ二段、フクシマ二段 5勝
【最多対局数】フクシマ二段、ナカムラY二段、ハマノ1級
【勝ち数-負け数】フクシマ二段 +3



「ナカムラくーん?」と呼んだら・・・!!ホラーか!!!
IMG_5267


今日もタカサハラ氏とバックギャモン。
大負けで、私の駒は1個もゴールに入らないまま終了。
スッ・・と無言で説明書を手に取るタカサハラ氏。
私の負け方の名前を調べるな!(笑)ギャモン負けだよ!!くそっ!!

悔しすぎて、自宅のswitch「世界のアソビ大全51」でバックギャモン。
「ヤバイ」を相手にバックギャモン勝ちしたよ!チクショウ!次は勝つ!