みなさん、お元気でいらっしゃいますか。
シマムラは元気にしております。

3月の休校からはじまり、長い長い自粛の日々でしたが、
緊急事態宣言も解除され、分散登校ながら小中学校も再開しました。

スパイラル将棋センターも、
5/30(土)からそろりそろりと再開したいと思います。
(誠に恐れ入りますが、5/30、31までは県をまたいでの来店はご遠慮ください。
 県外にお住まいの方は6月からでお願いします。申し訳ありません。)


しばらくは土曜日を級位日曜日を有段とすることで
分散を図りたいと思います。
(追記:1級の人は有段のほうに参加しても構いません。
  ただしその場合は土曜日の参加はおやめください。土曜か日曜、どちらかでお願いします。)
6月いっぱいはこの分け方で行こうと考えています。
時間も短縮して、13時に開店して、16時に閉店します。
級位はリーグの勝率を元に計算した得点で優勝者を決めます。
有段はトーナメントを行い優勝者を決めます。


また日曜の朝は初心者教室を従来どおり行います。
(ただし、昼をまたいで午後からのリーグ戦にも参加するのはご遠慮ください。)


ハイレベルやイベントは6月はまだ行いません。申し訳ありません。


マスクの着用をお願いします。
ご来店の際は手のアルコール消毒をお願いします。
お菓子の持ち込みはしばらくお控えください。



社会情勢によってまた変更もあるかとは思いますが、
まずはみなさまにお会い出来るのを楽しみにしております。


スパイラル将棋センター シマムラ