3連休初日だからか、コロナの影響か、今日は少なめスパイラル。
最後に昇級試験の相手としてやってきたシマを入れてやっと12人のお子さんでした。

いつメンのスパイラル。安心感があります。
IMG_4367
全体写真を撮っていると邪魔してくる(笑)
IMG_4368

決勝戦。
IMG_4370
IMG_4371
ギャラリーに囲まれています。

優勝:ウエハラ2級
準優勝:ナカムラ二段
ベスト4:ワダ弟1級、タキ11級

【勝率賞】ナカムラ二段 80%
【勝ち数賞】オダ4級 9勝
【最多対局数】ミヤザキ兄4級 14局
【勝ち数-負け数】ナカムラ二段 +6
(決勝T、残念T、昇級試験含む)


団体戦!
IMG_4372



スパイラル囲碁部の長女は、1日このイベントに参加していました。
IMG_4298
私は支部長とバトンタッチして食事会から参加してきたのですが、
いろいろなイベントがあってとても楽しかったです。

柳澤先生のYouTubeをバックに本人と(笑)。
先生のチャンネル、映像が綺麗でとても見やすかったです。
IMG_4379

柳澤先生との整地対決!
IMG_4339

9路盤3面、先生は持碁にすると勝ち!
勝つか負けるかすると勝ち!4人中3人が持碁にされました!すごい!
IMG_4380
SOHSOHさん
IMG_4374
楽しい1日でした(^^)