朝の初心者教室には4人が来てくれました。11級、12級の子もいます。
IMG_3882
11&12級のふたりはそのまま昼のリーグにも参加!ガッツあるなあ。

お昼からは15人のお客様。
後で書く、愛媛の大会に行った子も多かったので、ちょっと寂しい・・。
でも顧問もいるし、スズエさんもいるし、ひとけた級も7人いて、
なかなか強いですぞ!
IMG_3884
IMG_3891
成績の良かったふたり。とくにシンミョウ君は途中まで8連勝!

IMG_3886


-----------
さて、四国中央市ではS-1がありました。
支部長が連れて行った子も居ますが、
それ以外にも思ったよりスパイラルっ子が来ていて、
保護者の皆様の機動力にびっくり!みんなでがんばりましょう!
IMG_3878
IMG_3880
固まるスパイラルっ子たち(^^)

開会式。たくさんお見えです。
IMG_3881

クラスごとに各部屋にわかれて対局します。
IMG_3883

こどもA級で優勝から三位までがスパイラル勢でした!
優勝:マツオカくん 準優勝:シマムラくん 三位:キタダイくん
IMG_3885
シマムラくんとキタダイくんとの準決勝でのこと。
キタダイくんがうっかり飛車をタダで取られてしまったそうなのですが、
飛車をシマムラくんが取った瞬間、ノータイムで次の手を指すキタダイくん。
あれ?もしかして罠だった?と気持ちが乱れ、なかなか勝ちきれなかったそうです。
実際にはやはりうっかりだったそうなのですが、
キタダイくんの最後まで勝ちを諦めない姿勢、素晴らしいと思いました。


そして大熱戦の準優勝のあと、決勝戦で速攻負けたシマ(^◇^;)
おつかれさまでした。


賞品はお菓子もりもり!\(^O^)/
IMG_3889


帰ってきてからまた将棋をする人たち。団体戦!!
IMG_3887
IMG_3888
IMG_3890
アリヨシくんが帰り道で買ったというあめちゃん。ありがとう!梅好きとは渋い。