今日は21人のお客様でした。
二桁級が3人だけだったので苦労すると思いましたが、
3人とも果敢に上手に挑戦して立派でした。勝ち星もたくさん!
有段6人、強めのスパイラルでした。
IMG_2511

IMG_2510
優勝:ヒロウチ三段
準優勝:ナカムラ初段
ベスト4:ワダ弟1級、イノウエK6級


【勝率賞】顧問(トーナメントは出ず)100% 次点ヒロウチ三段89%
【勝ち数賞】顧問、ヒロウチ三段、ナカムラ初段、ワダ弟1級、ミヤザキ兄5級、イノウエK6級
(多い!)8勝
【最多対局数】ワダ1級、イナザワ3級、ミヤザキ5級、ナゴシ兄14級 14局
【勝ち数-負け数】顧問 +8
(決勝T、昇級試験含む。顧問との対局は含みません)



ナカムラくん主導で団体戦も行いました(^^)



全然将棋と関係ないのですが面白かった話。
①今日はナカオ兄弟の小学校で土曜参観でした。

ナカオ弟「台詞がすっごく長くて大変だったんよ!」
シマムラ「何て言ったん?」
ナカオ弟「”海ゴミを取ることで漁師さんの乗る船が故障しないで安全に動くようになるんだね”
ナカオ弟「とー」
シマムラ「えっ・・(あまりの長さに放心)」
ナカオ弟「”この香川県方式のシステムは海に面している市や町だけでなく三木町やまんのう町、琴平町など海に面していない町もお金を出し合うシステムになっているんだよ”


長い!!!笑


えー、ここでこの春同じ小学校を卒業したシマの、
「旅立ちのことば」で担当した箇所を聞いてみたいと思います。

シマ「”マイランチの日にはー”だけど?」

それだけ?(笑)卒業式だよね?短くない??(爆笑)



②ウエハラくんの予測変換

ウエハラくんのスマホは「き」と打ったら
「きょう(ナカオ兄)くんとあそべる?」と出てくるそうです(笑)
どんだけ仲良しなのー(´∀`*)