今日の初心者教室は4人。
この頃マツモトくんが弟くんと来てくれていてとても嬉しいです(^^)
他の入門の子の相手もしてくれたようで、ありがとう!(^^)


お昼。
今日は徳島でも香川でも大会やイベントがあったのですが、
その割に16人とたくさん来てくれて、嬉しかったです。
IMG_1898

途中でサノさんが詰将棋小大会開催!
二桁級の部、1手詰。
IMG_1900
IMG_1901
一桁級以上は五手詰でした。

決勝戦。遠くからこっそり撮る。
IMG_1899
王座戦から戻ってきてくれたミヤニシくん。
16時までの対局が少なかったので全勝優勝にはせず決勝Tに入ってもらったのですが、
そのまま優勝したので結果として全勝優勝となりました。拍手!
決勝相手のナカオ兄も絶好調だったのですが、惜しかった!


優勝:ミヤニシ二段
準優勝:ナカオ兄4級
ベスト4:イノウエ弟1級、イナザワ3級

<残念T>優勝:ヤマダ兄6級   準優勝:ナカオ弟2級

【勝率賞】ミヤニシ二段100% 次点ナカオ兄4級73%
【勝ち数賞】イナザワ3級、イシカワ7級 10勝
【最多対局数】イシカワ7級 17局
【勝ち数-負け数】ミヤニシ二段 +6
(決勝T、残念T、昇級試験を含みます)

----------
スパイラルの1階にあったローソンが移転することになりました。
スパイラルに来た子はみんなそれぞれお世話になったと思います。
特にお世話になったIさんに、初めてスパイラルを見に来てもらいました。
IMG_1903
色紙も渡したんですけど、みんな良いこと書いてた・・TT

スパイラルの子がローソンでお世話になった話。
IMG_1921
IMG_1922
↑二人とも色紙にこのこと書いてました(笑)

IMG_1920



県王座戦 結果は新聞記事の翌日に書きたいと思います。
IMG_1905

---------------
徳島では「十二世将棋名人小野五平杯 徳島県小中学生将棋大会」が
行われました。
IMG_1879
開会式。保護者は対局場には入れません。
IMG_1880
決勝戦。お寺での対局も珍しいですね。
IMG_1906
小学生の部でキタダイ君が優勝、オキツ弟が準優勝でした!
中学生の部はフクシマ君が優勝!みなさんおめでとう!

北浜先生の指導対局!
IMG_1908

とんでもない品数の参加賞。
スポンサーがついたのでしょうか・・?
これで参加費無料だったと言うからすごい。
IMG_1885


こちらはN村親子がおでかけした「マチ★アソビ将棋大会 遊王戦」
IMG_1909
IMG_1896
5勝したら振り駒が出来て、5枚とも表ならswitchのソフトが貰えたそうです。
なにそれテンションあがる!
それ以下も香川先生の店舗で景品がもらえるそうです(^^)

N村兄妹は例のコスプレで参加して、
街ゆく人々が振り返ってくれたとのこと。作って良かったですね!(^^)

お美しい香川女流。今日の徳島はアツいですね!
IMG_1911
現地の保護者の皆様、レポありがとうございました!