今日のリーグ戦は顧問も入れて26人が参加。
土曜日としてはかなり多いですが、テーブルマーク前だから?
IMG_0110
ヒロウチくんが大学の後輩くんを連れてきてくれたり、
初めましてさんも多い日でした。
二桁級が11人と多かったのも特徴的でした。
人数も多かったので、決勝トーナメントは16人で行いました。


IMG_0111

優勝:ミヤニシ二段
準優勝:ヒロウチ三段
ベスト4:ナカムラ初段、ワダ弟2級

【勝率賞】ミヤニシ二段 87%
【勝ち数賞】ウエハラ3級 13勝
【最多対局数】ウエハラ3級 19級
【勝ち数-負け数】ミヤニシ二段、ウエハラ3級 +7
(決勝T、昇級試験を含みます)

ヤマダ兄弟が揃って昇級しました!

今日に限らず、顧問との対局は負けても×がつかず、勝ったときだけ○がつきます。
顧問がいるときは、みんなも積極的に対局してみてくださいね。
今日は、ハマノくんだけが顧問に勝利。
顧問に勝つと勝ち点は2。がんばって挑戦してください(^^)


オカさんからのお土産!
FullSizeRender