お昼からのお客様、最初は4人しかいなくて、
クーラーも効いてるし、子どもたちも私も何だか眠たかったんですけど(笑)、
ドドーっと人が来て最終的に33人でした。びっくりです。

いつも言いますが、シマムラは30人過ぎるとアップアップします。
なかなかみんなのお話が聞けなくて申し訳なかったです。
三段以上が6人もいるハイレベルなスパイラルでしたが、
なかなかどうして、皆さん級位の子たちに苦しめられていました。
IMG_7811
IMG_7816
サノさん、新木さん、顧問と揃い踏みで、盤石の体制。

------------
今日は、ブログを見て初めてのお客様が来てくれて、
なんだかとっても嬉しかったです。
ブログは、書くのにちょっと時間はかかりますが、
読んでますと言われると嬉しくなります。
またよろしければ、ご感想などお待ちしております(^^)
------------




さてそんな大人数の中勝ち上がってきたのが、サイキ14級!
決勝戦のお相手は三段。恐怖の八枚落ちですが、そこは流石三段でした。
しかしサイキくんも最後までよくがんばりました!これからもがんばってね!
IMG_7809

【本日の・・】
優勝:クレハ三段
準優勝:サイキ14級
ベスト4:ウエハラT5級、フケ初段

【勝率賞】クレハ三段100% 次点ウエハラT亮5級72%
【勝ち数賞】イノウエ弟3級 14勝
【最多対局数】イノウエ弟3級 20局
【勝ち数-負け数】イノウエ弟3級、ウエハラT亮5級 +8



スパイラル囲碁センター、シマムラ4級による二面打ち。
IMG_7812


スパイラルからの~縁台将棋!
IMG_7819


今日はミヤニシくんが3月のライオン杯東海大会に参加されました。
IMG_7803
IMG_7814
スパイラルのリストバンドをしていってくれてありがとう!
スタンプで隠していますが、気合の入った良いお顔でした。

IMG_7813
栄将棋センターにも行ったそうですよ、羨ましい!

大会でも栄将棋センターでも強い子と指せたとのことで、
大変だったと思うけど、その経験が明日のミヤニシ君を強くしてくれますよ!(^^)
よくがんばりましたね!



夏休み、みなさんの遠征話を楽しみにしています!
ブログに載せますので色んな写真を撮ってきてくださいね!(^^)

あと、夏休みの宿題で将棋絡みの工作をする子もいると思いますが、
そちらもぜひ写真に撮ってシマムラに下さい!
夏休みが終わるころブログに載せたいと思います(^^)