今日は祝日。17人のお客様。有段は5人。
祝日はサカイくんに会えるのが最高です。

IMG_7761

有段に大不評(笑)の八枚落ち。
19級vs二段で二段が苦戦?みんなが観に来ました。がんばれ19級くん!
IMG_7762

【本日の・・】
優勝:ミヤニシ二段
準優勝:ウエハラ5級
ベスト4:タカギ三段、イシカワ8級

今日はタカギくんの全勝を止めたナカオ弟、
そして決勝トーナメントで同じくタカギくんに勝ったウエハラくんが輝いていました。
勝ち負けというより、上手相手に全力(顔を見ればわかる)で挑戦したことが素晴らしかった。
みんなたくさん指しますが、中にはその一局でグンと強くなる対局というのがあります。
きっとタカギくんに勝った一局は、ふたりにとってそういう一局になると思います。
忘れないように、家でまた振り返ってみてください。

【勝率賞】ミヤニシ二段 93%(14勝1敗!)
【勝ち数賞】ミヤニシ二段 14勝
【最多対局数】オキツ弟二段 16局
【勝ち数-負け数】ミヤニシ二段 +13


団体戦!
IMG_7764

2勝2敗になったので、最後の対局はみんなで応援!(笑)
IMG_7765

団体戦、有段同士の対局はスズエさんから「勝ったらいいもんあげる」と
言われていたようですが、「いいもん」がいいもんすぎた!

ミヤニシ「ずるい!」
私「ちょっとそれもう、感謝の手紙書かなアカンやつやで、『スズエさんと僕』とか・・」
IMG_7763
IMG_7746
写真はそんなスズエさんの履いてきたスリッパ(笑)。
私「これどーしたんですか?」
スズエ「え、Amazon(で買った)」
私「アマゾン(で釣った)????」





夕方、南の島帰りのシンキさんがやって来ました。
お魚さんたちが寄ってきた思い出を駒で例えて話すご様子が、
うん、ごめん、ちょっとうっとおしいwww 
いいなあ、羨ましいぜチクショー!
IMG_7752