朝は6人。
覚えたばかりの入門2人はサノさんに教わって、
残りのヒトケタ級はヒトケタ級同士で対局したそうです。


お昼からは19人。
後述する大会もあったので、ほとんど級位です。
級位で16人・・この辺の子がまだこれからどんどん強くなるかと思うと、
わくわくしますね!

IMG_7743

【本日の・・】
優勝:ミタムラ8級 初優勝!おめでとう!
準優勝:ハスイケ子5級
ベスト4:ミヤニシ二段、ナカムラ初段

級位の多い今日、決勝は有段同士の対局になるかな?と思いましたが、
ミタムラ君とハスイケ君が共にがんばりを見せました!
まだまだ強くなりそうですね!

【勝率賞】ミヤニシ二段 88%
【勝ち数賞】ミヤニシ二段 14勝
【最多対局賞】ナカオ弟6級 19局
【勝ち数-負け数】ミヤニシ二段 +12

(決勝トーナメント、昇級試験含む)




-------------
この日は、坂出で会長杯が行われました。
例年、各支部から代表を一人出して行われる大会ですが、
4月に香川県支部連合会の榊前会長がお亡くなりになり、
今年に限り前会長の追悼大会として行われ、誰でも出場できました。

涙雨の会場。
IMG_7712

SA級30人、A級17人、B級11人の参加。
ちなみにオカさんが初めて外の大会に参加されました。新たな一歩ですね!
IMG_7696
すごくたくさんの人が将棋を指す会場、榊会長もきっと喜ばれていることと思います。

N先生の奥様がお花をお供えにいらっしゃいました。
IMG_7724


大人ばかりのB級でフジタくんが健闘、3位になりました!
IMG_7714

ウツノミヤくんはA級で準優勝!おめでとうございます!
IMG_7760

SAは先週のアマ名人に続き神内さんが優勝。すごいですね!


すごい余談ですが、支部長がいろんな人に「テレビ観ました」と言われてました。
うーむ、恐るべしケンミンショー。あの日はたくさんの香川県民が観たようです(笑)。