今日は最初悲しいくらい少なくて、ナカオ兄弟が寂しそうに待っていました(笑)。
後半、ほろほろと人が増え、最終的には16人でした。
IMG_7686


今まで入門は「16級」でしたが、試験的に20級まで導入。
また、あわせて「9差6枚落ち」が最高だった駒落ちですが、
「14差8枚落ち」を導入。上手にはすこぶる不評ですが(^_^;)、
でも、駒の動かし方を覚えたばかりのような子と有段では6枚落ちは辛いですから。
基本的にはそこまで差のある相手とは積極的には当てませんので、ご理解下さい。
IMG_7671

今日はウエハラくんが全勝優勝でした!有段もいたなかお見事でした。

優勝:ウエハラ6級(全勝)
準優勝:ミヤニシ二段
三位:ナカムラ初段


【勝率賞】ウエハラ6級 87%
【勝ち数賞】ウエハラ6級13勝
【最多対局数】ウエハラ6級 ナカムラ初段 15局
【勝ち数-負け数】ウエハラ6級 +11



団体戦!
IMG_7687

今日は食べたら舌が青やら緑やらになる「悪魔のガム」で大盛り上がり。
みなさんが大事にお育てになったお子さんに、着色料たっぷりのお菓子を与えてしまった罪深き悪魔の将棋センターをお許しください・・