第40回全国中学生選抜将棋選手権大会および
第21回女子の部の香川県予選を行いました。

女子の部を香川県で行うのは私の知る限り初めてで、とても嬉しかったです。
今回の参加者は2名でしたが、今後も続いていきますように!
男子は7名でした。
IMG_1012

ベスト4
IMG_1014

トーナメント表。
IMG_6094

男子の代表は藤岡さん。
IMG_1015

女子の代表は田中さんです。がんばってください!
IMG_1016
2020年は5月6日(水祝)に開催予定です。



--------------
さて、お昼からは14人で中学生選手権応援大会!
IMG_6102

大原さんもいたので、指導もしていただきました。
IMG_6104

いつもと違って、色々トーナメント戦!
①段/級 平手トーナメント

段の優勝者くんには、初お目見え、スパイラルTシャツプレゼント!
とっても恥ずかしそうにしていましたが・・
IMG_6115
IMG_6121
最後まで着ててくれました(^^)


級の優勝(左)と準優勝(右)には、将棋バッヂ!
IMG_1104

②全員参加の駒落ちトーナメント!
優勝(右)、準優勝(左)
藤岡君は名前を出してるので顔消してます(^◇^;)
IMG_1113




スズエさんが前日にたくさんお菓子を持ってきてくれました!
「こどもの日だからねー」
勝ったらどれかもらえる!という大盤振る舞いだったのですが、
一番人気は3つのうち1つがムッチャすっぱい、あれ!
IMG_6063

友だちとシェアして、挑戦!!
IMG_1106
IMG_1114
今度はこの3人!
IMG_6125

「これ多分、おいらや・・」
IMG_6126
※違いました(笑)


「おいらすっぱくても平気!おいしいからもっと!」
IMG_6136
IMG_6139
「ああああああああ!何これすっぱい!!!」(アタリ)


大団体戦!
IMG_6143
IMG_6144



微々たるものですが、今日みなさんから集めたお金はお二人へ。
天童、がんばってきてね!
IMG_1092