今日のお客様は23人。
ハイレベルがあるからか有段は2人。
でも級位が21人も来るのすごくないですか(^^)

IMG_5174
IMG_5175

先週はワタシお休みを頂いていましたので、
久々にリーグ戦を回して疲れましたが、
疲れるくらい人が来てくれるのは私にとって最高です(^^)

リーグは、ミヤニシくんの全勝かと思われましたが
ヤマシタくんが止めて決勝Tへ。
トーナメントではシライくんがミヤニシくんを押さえ、
ミヤニシくんは悔しいベスト4でした。
ナカオ兄は決勝Tでシマくんに初勝利。
惜しくもナルセくんに破れましたが、
春休みにたくさん通った成果が出ましたね(^^)


【本日の…】


優勝 ナルセ1級

準優勝 シライ3級

ベスト4   ミヤニシ二段 ナカオ兄8級


【勝率賞】ミヤニシ二段 82%

【勝ち数賞】 シライ3級 12勝

【最多対局数】ミヤザキ8級 20局(!)

【勝ち数-負け数】ナルセ1級、ミヤニシ二段 +7


(決勝トーナメントも含みます)







ハイレベル前にナンプレに精を出す三段(笑)
IMG_5165



夕方からは第8回ハイレベルスパイラルでした。
(7回じゃなかったですすみません(^◇^;))
岡山・徳島からそれぞれ2人の参加者を含めて14人が参加。
今回初めて大原さんが来られなかったのが残念ですが、
四段3人、三段5人と充実していました。


初参加は岡山のサカモトくんと、
1級になって念願のハイレベルのヤマシタくん。
IMG_5176
IMG_5177

イノウエさんからの差し入れ。
ミヤニシ「甘いものは助かるなぁ」
FullSizeRender

今日のシマムラ的大活躍、一人目はタカギくん。
オガサ四段、サカモト三段、イノクチ三段を破っての決勝進出でした。
オガサくんには「初めて勝った」そうで、明日のマルナカ杯も大注目です。

二人目はナルセ1級。
トーナメントでシマに勝ち、シマを意気消沈させましたが、
ミヤニシくんにも勝ち、1級ながら3勝3敗、素晴らしい成績でした!

三人目はイノウエくん。
1級の頃からハイレベルに挑戦していますが、
今回は5勝2敗。どんどん強くなっています。



《準決勝 》
カワイ四段ーセキ四段、イノクチ三段ータカギ三段
《決勝戦》カワイ四段ータカギ三段
IMG_5181
カワイくんと タカギくんの師弟対決はカワイくんの勝ち。
まだまだ高い壁です。


《優勝》カワイ四段 (2回連続3回目)


IMG_5182
ホワイトボードが汚くてすみません…


【ハイレベルのみ、本日の

【勝率賞】カワイ四段 100%  次点オガサ四段80%

【勝ち数賞】 カワイ四段 6勝 次点イノウエ二段5勝

【最多対局数】イノウエ二段、ヤマシタ1級 8局

【勝ち数-負け数】カワイ四段 +6


(決勝トーナメント以外の対局も含みます)