今日のお客さまは26人でした。
このところ、土曜日も多いですね。嬉しいです。
ナカオ兄弟やヤマダ兄弟など、兄弟の参加が増えるとぐっと賑やかなやなりますね(^^)

IMG_4357
IMG_4356

ウエタさんが途中まで全勝していたので、
三段が止めに行ってくれました。
しかしウエタさんが善戦!
双方秒読みの長い将棋となりましたが…
IMG_4346
ウエタさんが最後にミス!
「ああー」「何で引いちゃったのおー!」と周囲も思わず嘆き声でしたが、
そこでグイッと上がっていれば勝ちだったとかで、
今日一番の盛り上がりを見せた一局でした。

IMG_4338
ウエタさんの東京土産。資生堂パーラー…!


【本日の…】


優勝 ヒロウチ三段

準優勝 ハマノ7級

ベスト4   アリヨシ初段 ウエハラ10級


【勝率賞】ヒロウチ三段 89%

【勝ち数賞】ハマノ7級 イシカワ10級 12勝

【最多対局数】イシカワ10級 21局(!)

【勝ち数-負け数】ヒロウチ三段+7


(決勝トーナメント、昇級試験等も含みます)



ハマノくんはスズエ二段、アリヨシ初段に勝っての決勝進出。

立派でした。    




--------

今日は、小学生名人戦の関西大会でした。

関西〜沖縄までの各県代表者24人が集まり、

2勝2敗の予選がありました。

香川はイノウエくん、徳島はキタダイくんが出場。

残念ながら予選通過は叶いませんでしたが、

夢の舞台でよくがんばってくれました。

その経験が宝物です。

これからもがんばって!応援しています!

IMG_4358