今日は祝日ですが、朝からたくさん来てくれてにぎやかです。
8人いたので、立派なリーグ戦になりました!
優勝:イノウエ弟4級 準優勝:ハマノ9級
IMG_1880
サノさんが精力的に学童を回っていて、
最近は学童でスパイラルを知って来てくれる子が大勢います!
事前予約等は不要ですので、是非来てくださいね!



IMG_1879
Eちゃんのお迎えが遅くなって私に対局を命じられたY下母。
「お母さーん!早く迎えに来てー!(TT)」


お昼もたくさん。祝日としては結構多めです。
IMG_1878




京都将棋。
IMG_1794
こういう「本将棋以外のもの」を置いていることについて言われることもありますが、
本将棋の棋力と関係なく遊べるということで、いい息抜きになっていると私は思っています。
(京都将棋に関しては本将棋の棋力も大きいですが(^^;))

決勝トーナメントに入ったら、七盤関係+将棋関係は遊んでもいいですよ。
さらにたくさんのゲームがスパイラルにはありますが、その解放はのびのび限定です。

IMG_1817
ワダ兄は難しい本を読むなあ…





【本日の…】


優勝 イケダ父 二段

準優勝 イチサカ7級

ベスト4   エンドウ初段 ワダ弟4級 


【勝率賞】イケダ父二段 86%

【勝ち数賞】イチサカ7級 11勝

【最多対局数】イチサカ7級 18局

【勝ち数-負け数】イケダ父二段 エンドウ初段 +5


(決勝トーナメント、昇級試験等も含みます)



イケダくんの初心者教室卒業に伴い、お父さんがリーグに参加してくれました。
優勝おめでとうございます!これからもお待ちしています!






団体戦!今日はオカさんから差し入れがあったので、それが賞品です!

IMG_1816

IMG_1815



オカさんからいただいたお土産がこちら!ドドン!
コストコで買ったんだそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
子どもさんに持ってもらうと大きさがすごい。
IMG_1876

開けて、開けて!
IMG_1814
IMG_1803
IMG_1805
小さいのがたくさん入ってました!
勝利チームに1人1個+勝った人にも1人1個!

IMG_1882
少し減ってもう1回!
何とイノウエ弟が顧問に勝利!