さあ、今度は今回の新木杯の目玉企画(?)、運動会部門です。


さて、水に浸した雑巾、まずは新木さんがゆるめに絞ります・・。
IMG_9953
そしてこれを、順番に一人ずつ絞ってもらいます。
水滴が出なくなったらアウト!持ち時間は1人10秒。


ギャラリーは「誰が優勝するか」を当てます。

ナガイさんが勝つと思う人ー??少ない!
ヒロウチくん「いや、俺はナガイさんを尊敬しとるけんww」

次、カガミハラさんが勝つと思う人ー!多い!笑笑
カガミハラさん「何でw駒より重いモン持ったことないんやけど。」
IMG_9762

ちなみにせっけんさんが勝つと思う人は本人のみ(笑)。
新木さん「オッズ高いな!」

IMG_9956
IMG_9955

1滴を巡る攻防。「出た出た!」と子ども達がジャッジ。
せっけんさん「もう子どもが出たって言ったら出たことでいんじゃね?」
カガミハラさん「数の暴力・・w」

せっけんさん脱落

私の横でずっと「俺もやってみたいな・・」と呟くヒロウチくん。

IMG_9957

繰り返される攻防。
子ども達「出た出た!」
本人達「全っ然わからんw出たかどうか最早自分では判断がつかんww」

子ども達「出た」「出てない」
本人達「どっちやねんw判定基準の曖昧さww」

子ども達「出た?」「出てない?」
新木さん「どうなの?」
タカギくん「出てま、せん!」
新木さん「タカギくんが言うんやったら出てないな!」

タカギくんの信頼感】発動!(笑)
IMG_4032


カガミハラさん勝利ー!



大人の男が3人がかりでギッチギチに絞った雑巾、
ヤマシタ母が絞ったらまだ出ましたwww
IMG_9804


子ども達も挑戦中。
IMG_9954







運動会番外編。
横綱さんに軽々と持ち上げられる子ども達。
IMG_9777
IMG_9781

両手でも!「天井に触れそう!」
IMG_9796

「嘘やろ、俺40kgあるぞ」
IMG_9807

IMG_9808








二種目目の説明したいけど、子どもたちが近すぎる!笑
IMG_9813
IMG_9815
IMG_9817
くっついてるのをハガしても、
(スタッフ「お客さん、困ります!」)



また新しい子がくっついてくる笑笑
IMG_9818
IMG_9819
回収お願いします笑


避難しても・・
IMG_9826
IMG_9827
登ってくる(笑)離れて、離れて!




さて、第二種目は「我慢してるのだーれ?」

3つのガムのうち、1つは超スッパイというあのガム。
3人のうち、超スッパイのを食べているのは誰かを当てて下さい。

当てられたら、ギャラリーの勝ち。みんなでお菓子山分け。
当てられなかったら、3人の勝ち。3人でお菓子山分け。


灰色くん(Tシャツね)「えっ、俺すっぱいのムリ!」
新木さん「ムリ?ムリなら種目変えよう。」
灰色くん「いやいやいやいや。」

さあ、このやりとりはヒントになるのか。



せーの!パク!
IMG_9958

食べた瞬間笑う白Tくん。
黒Tくんも「ケホッ」と小さく咳をしています・・

IMG_9960

あれっ?
IMG_9961
トイレに駆け込む灰色Tくん。
さあ、これは演技なのか?


せーの!で灰色Tくんにみんな手を挙げました。



えー、正解は、灰色Tくんです(笑)
ギャラリー「イエーイ!」「わっかりやす!」

3人組「今のは練習!もう1回しよ!」



実は黒Tくんは、こっそりガムを捨てる動作をしたり、飴を欲しがってみたり、
なかなかの演技派。
綿密な打ち合わせのもと、第2回(本番)が行われました。


IMG_9963
ギャラリー側も作戦会議。俺は多分、またアイツ(灰色T)が来ると思う…



せーの!パク!
「(灰色T!)耐えろ!」とギャラリーからも応援。
IMG_9964

あれっ?白Tくん・・
IMG_9966

「あっ!(白T)笑っとる!絶対こいつや!」
IMG_9969


「ハイじゃあ(白T)くんだと思う人、手を挙げてー」ハイハイハイ!
天を仰ぐ白Tくん・・。
IMG_9971
でも実は!
白Tくんではありませんでした!スゴい!超演技派!!びっくりしました。
正解は黒Tくん!お母様曰く、「すっぱいのは全然平気」なんですって!笑




お菓子は3人で山分けイエーイ。
IMG_9836




そして・・ケツカッチンな新木さんの時間が迫った来たので、
まさかの 運動会③限界スピードしりとり が省 略。

気になる!どんな競技だったのか気になる!!(笑)