IMG_9686
新木杯、地獄タイム ゲーム祭りの始まりです(笑)。
新木さんは倒れないように冷えピタして…



さあ、対局前に渡されていたこのカード。
昼前に回収しましたが、みなさんの答えやいかに。
FullSizeRender

先にギリギリナンバーから!

40番、ゼロです。「そりゃそうやろ!」
41番、ゼロです。「ええええーーー!!」
40がゼロであることと、41がゼロであることに何の差があるのか??

43番2人、43番2人、44番3人。
ここら辺が人気でした。
45番、1人!46番、3人「マジかマジか」 47番、2人。
48・・・1人ー!「えええええーーーーー!!」
新木さん、まだ決まってないよ?まだ決まってないよー?と煽るものの、
49番、2人。
50番は?「56人!」「多すぎるw31人しかおらんけんな?」6人でしたー(笑)
IMG_9693
足おろしてくださーい(笑)


優勝は48番を選んだ彼。よしっ!
IMG_9696


前と後ろに若干の温度差がありますが…笑
IMG_9697



次はなぞなぞの答え。
1、うしはうしでも動物でないうしってなーんだ?

これはサービス問題。「うし」が含まれるなら何でもマル。
帽子7、後ろ2、後ろ足2、教師、うしがえる、牛小屋、牛乳、
ぬいぐるみのうし、牛久市、うしおととら、COWCOW。
新木うし←これをマルにする新木さん(笑)


私が面白いなと思ったのは
「もうしわけありませんでした」「たのしもう しんき杯」
「格子(かうし)」まさかの古文(笑)


ただし、「うっしっし」は×にされたのですが、なんとその数5人でした(笑)






2、あるなしクイズ、こちらもサービス問題のようなもので、
中身の詰まっているものを答えられたらマルでした。
(タバコ-ストロー/せっけん-シャボン玉/バチ-たいこ/雪だるま-だるま
 いずれも「ある」には中身がある」)

えんぴつという回答が多かったのですが、
個人的に一番面白かったのは「ヤンキー」(笑)。
あとは「将棋をする前の脳」たしかに中身がギュウギュウに詰まってそう!


3、ハンガーを使わない都道府県はどこでしょう? 福岡県(服を掛けん)正解12人。
個人的には
広島県:「は」「ん」「が」「-」どれも使っていないから。
ハンガー使うの飽きたけん(秋田県) が面白かったです。
「きけん」もありました。確かにハンガー使わないのは危険ですw

せっけんさんが粘った、
「服を着ちゃいけないん(服いけん)だから、ハンガーはつかわないでしょ?」の
福井県は、3人いました(笑)



4、答えは「先生」。

☆この問題のうち、面白かった4人の中から「笑い王」が選ばれます。
名前は伏せて発表、一番人気の集まった人が、お笑いの神様です。



①犯人は先生。
理由:学校にお菓子を持ってきてはいけないから、生徒になすりつけようとした
「サイテー!」「確かに!」と大爆笑。
IMG_9945
②犯人は自分。
理由:お菓子が好きだから。

新木「可愛いねえ、つい食べちゃいましたって感じやね」
ヤマシタ「Kノスケやろ」Kノスケ「俺ちゃうしww」

↑ヤマシタ君の中で「可愛い=Kノスケ」なんでしょうか(笑)



③犯人は新木さん。←この時点で子ども達大爆笑。「何で俺が出てくんの?」
理由:開会式で有段者のことをライオンの部、級位者の部のことをウサギさんの部と
絶対呼びます!と言ったのに、いきなり(有段と呼んで)嘘をついたから。
「あーりゃりゃりゃー」「それは確かにー!」
新木「嘘をついたら良くないよね、疑われるからね、だからお菓子取ったんじゃない?みたいな」



④犯人は新木さん。「またー?」「新木さんネタ多いわ!」「そうなんよ、5人くらい書いとんよ」
理由:ドラもんの透明マントで侵入したから
「新木さん、ドラえもんのえは平仮名やで」



3番が1番人気です。
IMG_9702
書いた人はせっけんさん!
新木さん「せっけんさん、笑いの神取ったのは何回目ですか?」
関健さん「まだ2回目です。」
新木さん「”まだ”2回目、意識が高いですね。」

せっけんさんには運動会も出てくださいね☆
関健さん「い、いくらくれるん。」
新木さん「賞品+運動会です。」
関健さん「・・やったあ」






さて、クイズで全問正解したのはこのお二人。
実は二人で考えていたようですが、賞品があるのは一人です。「えっ」「えっ」
IMG_9699
というわけで、お二人には優勝決定戦として、
以前新木杯でやったこともある、数当てゲームをしてもらいます。


1~30の中で、1つか、隣り合って連続する2つの数字を
お互い代わりばんこに言い合って、前に言ったことのある数字を言うと負け。
30全部なくなったら、次の番の人が負け。それを踏まえて1つ言うか2つ言うか考えよう。



デモンストレーション役を巡ってジャンケン。
IMG_9704
IMG_9705
「1、2」「3、4」「5、6」「7、8」ちょっと待って?めっちゃ簡単やねん今。
「9、10」ちょっと!ちょっとちょっと!
「11、12」ちょっと!空気読んで空気
「14、15」おー、OK!OKよし!
「16、17」「18、19」「20」
「30」いいよー、面白くなってきたよ。「29」
「25」「26、27」「28」「29」残念!29言っちゃったー。
ん?29誰が言った?順番飛ばしてる?ダブルでアウトやん!ww
「21、22」「23、22」あー残念!


超盛り上がってますけど、デモンストレーションです(笑)
IMG_9707



さあ、本番。
「1、2」「3、4」「5、6」(大笑いのギャラリー達)ちょっとちょっとw
「8」おーお?「7」あー、消しちゃったよw
「10」「30!」「29、28」「27」「25」「26」ww
「21、20」「23」「24」「26」あー言っちゃったー!

IMG_9710
という訳で、彼の勝ちー!

IMG_9888
商品は「未使用の」QUOカード!