七盤からもう一週間も経つなんて嘘みたいです。
今週はみんなのお楽しみ、新木杯です!
新木杯ももう7回目を数えます。嬉しいですね。


運動会がテーマなので、新木さんはハチマキstyle!
IMG_9652


IMG_9651

そして将棋は置いといて、いきなりビンゴが新木杯style!


1位の人は豪華賞品ゲット!
2位と3位の人は小景品。
IMG_9654
IMG_9655
☆が開いたら周りの数字も全部抜けます!



「71」「65」「59」3手目にして
ハチマキ少年「あっ、☆開いた!」
新木「すごい!さすがハチマキしてるだけある!みんなも今から100均に行ってきてもいいんやで?」 
エンドウ「お母さんからムダづかいするなと言われています」
IMG_9656
「61」「13」「17」
ハチマキ少年「リーチ!」早い!!!
ワダ兄「☆の周りがどんどん開いていく!」

新木「ここで第2の仕組み!
新木さんの持ってるカードと交換できますよ!」
集まる子ども達。
IMG_9660
IMG_9659




IMG_9662
ビンゴ!おめでとう!


IMG_9849
二位と三位と一緒にハイ、チーズ!


IMG_9663
ハチマキ少年上がれず。


IMG_9664
最後の仕掛け、一番開いてない人も運動会に強制参加!
7つしか開いてない人!結構います。
6…5こしか開いてないのは香大OBふたり。
4、すんっと二人とも手を下げる(笑)

新木「何でやねん、シンギ(審議)やねこれは、シンキ(新木)だけに…でゅふふ


結局お二人とも運動会強制参加となりました(笑)







新木「今日はね、有段のことはライオンさんと呼びます。
級位はウサギさんね。これはもう意地でも呼びますからね。」
嶋村「はーい、じゃあ…ウサギさんはこっちですー」


IMG_9667
IMG_9668
IMG_9669
IMG_9670
今日は新木杯にしては人数少なめですが、
有段のゴツさがすごい…





IMG_9674
IMG_9681
ヤマシタさんからたこ焼きの差し入れを頂きました!
大体ひとりあたま3個食べました。
ありがとうございまーす!!

IMG_9683
IMG_9684
IMG_9682

お昼はなんか、囲碁やらバックギャモンをする光景がチラホラ。
七盤の余波ですね。

IMG_9685

IMG_9688
IMG_9689