連休最終日の今日は20人のお客様。
前日が横分けだったので、今日は縦にわけます。

IMG_2607

ご新規くんはリーグ戦には入れず、
両リーグのフタケタ級と数局指しましたが、
途中からコツを掴んで勝ちはじめたので、
次からはリーグに入れそうですo(^-^)o

さて、土日で20連勝したカケダくんですが、
本日21で無念の連勝ストップ。
今日はカネガエくんとエンドウくんがあわや全勝でしたが、
カネガエくんの全勝はヒロウチさんが大人の意地を見せてストップ。
エンドウくんはシマムラくんに二歩をしてしまい全勝がなくなったのですが、
実は感想戦の結果、二歩さえなければ勝ててたという…無念!(T-T)



優勝  シマムラ二段
準優勝  カネガエ13級


Z シンミョウ6級

早々に負け越しが決まった子がいたのですが、
「よし、オマエも一緒にZにしてやる!」と
全力で友だちを倒しに行っていたのが、いいと思いました(笑)。


IMG_2608
7-7の団体戦!
ヤマシタくんの入るチームはホントにいつも勝つなあ(笑)



何だか大入り大繁盛の連休でしたが、
数えてみたら連休皆勤が6人もいました!
(アリヨシ ワダ弟 エンドウ シンミョウ サカイ カケダ)
いつもありがとう!
親御さんも、ご送迎ありがとうございます!m(__)m



今日はお久しぶりのフジオカ(は)くんが来てくれました!
オカさんの将棋チョコは、あみだの結果フジオカくんの手に!

IMG_2586
実はフジオカくん、自分であみだは引いていないのです。
俺どれでもいい〜って言うから、他の人が全員引いて最後に残ったのにしたら、なんとアタリ(笑)。
19人が全員ハズレを引いて行った、まさに【残り物福】!
家で並べてみて下さい(^^)


ハスイケさんからも、ハコでチョコバーを頂きました。
ありがとうございます(^^)
IMG_2643