さあ、今日はみなさんお楽しみの新木杯です。
新木杯史上最多37人の参加、ありがとうございます!イエイ!
新木杯は瓦町時代を含めてこれで5回目。
5回全部参加したヒロウチ親子は、新木さんから殿堂入り認定を受けました!

さて今回の新木杯は、いきなりビンゴから!(笑)
その名も「大逆転ビンゴゲーム」!
新木さんらしい仕掛けが施されています!



仕掛けその1、星マーク!

ビンゴカードの裏にひとつ、星のついているマスが。
なんと、このマスが開くとその周りの8マスも開けられるのです!(スピーディな進行!)
一番にリーチしたのはこの二人!

ぞくぞくとリーチの人が集まってきました!

さて仕掛けその2!「交換」!
まだ一つも穴の開いていない人が、
新木さんの手元にあるカード(いくつか穴の開いているカード)と交換出来るチャンス!
与えられた運命の後半に期待するか!
それとも新しい人生に乗り換えるか!

ふたりが「ドウゾドウゾ」と譲り合いながら新しい人生に乗り換えます。
ワカマツ兄は考慮の末ステイ。

「ちょっと、古いのもこのまま開けてもらえますか、これが正しい選択だったのか…」←わかる




さて、一番ビンゴは彼でした!
ビンゴの金メダルです。
これから全種目、1位の人は金メダルを獲得。
あとでいいことがあります。
2位以下にも銀メダルが授与され、銀メダルを一番たくさん集めた人は金メダリストの仲間入りをしますので、がんばりましょう!


    
ニシザキさんとワカマツ弟はリーチ一発ビンゴ!
続けてウエタ親子とイシカワさんまでの5人が銀メダルです。

ボクたちは二人ともビンゴならず…無念。

そして仕掛けその3!
「一番開いてない人」には特別賞!
こちらは真ん中除くと3つしか開かなかった(泣)彼です!


「メチャメチャ開いてないwwメチャメチャ開いてないやん!www」と
手を叩いて喜ぶオカさん。
自分も前々回のクリスマス会で1個も開かなかったのに(爆)
次点のエンドウくんが6個だったらしいので、もうダントツでした。


(大会が全部終わるまですっかり忘れられていましたが(笑)、ちゃんと最後に賞品もらいました!)
    




ビンゴのあとは毎度おなじみエントリーカードを受け取って、
お待ちかねの将棋です。

福井さんも参加してくれました!

同県初段対決




②へ続く