前日の土曜日、PTAバレー&土曜参観のためスパイラルはお休みでした。
今日もスパイラルは閉めて、将棋の大会に行ってきました。

デイリースポーツ杯は、大阪や東京でされているということですが、
四国では初めての開催でした。
香川を中心に徳島・岡山・大阪、そして何と愛知からも!
色んな地域から参加があったようです。


ちょっと下の子も連れていてドタバタしていたので
あまり写真も撮れていませんが・・


参加賞。トラトラ!
FullSizeRender


小林九段の指導対局
   
   

初心者クラスの表彰式がキュート・・。



翌々日のデイリースポーツ紙。小さいけどカラー!




「詳細は12月5日に掲載」とあったので購入してみると・・



デカイ!むっちゃ大きい記事になっていました。
 

スパイラル勢は・・

【初心者クラス】
優勝 コウトクくん  三位 ワダ弟

【Cクラス】
準優勝 マツウラくん

【Aクラス】
三位 オガサくん



おめでとうございます!


コウトクくんは、楯よりも、副将のOHくんぬいぐるみが嬉しかったとか(^^)
可愛いのう、良かったね!




マツウラくんのお母さんは、記念に新聞を3部買ったらしいのですが、
レジで「デイリーばっかり3部ですか?」と念押しされたらしいです(笑)
そりゃ買いますよね!保存用・観賞用・普及用です!
スパイラルにも切り抜きがありますので、買いそびれた方は仰ってください(^^)