今日は長い一日です。
まずは先週台風で延期になった、第7回長岡杯初心者大会。
また台風が来ているせいか人数が少なく、すわ再延期?と思いましたが、
何とか4人集まって決行!




優勝 マツモト15級
準優勝 イシカワくん

マツモトくんは全勝で15級の貫録を見せつけました!



イシカワくんとシライくんのお母さんがキュートに飾りつけをしてくれて、
昼からはハロウィン大会です!
朝が少なかったので心配しましたが、蓋をあけたら39人のお客様!
サンキュー!
   


仮装してきてくれた子も、思ったより多い!






有段の部は7人参加。
優勝はカワイ四段、準優勝は本日キレッキレのタカギ二段でした。




級位の部、男子は学年別予選。
未就学児+1年生が7名。優勝はワダ弟、準優勝はイノウエ弟。
2年生+3年生は8名。優勝マツオカくん、準優勝ミヤニシくん。
4年生+5年生+6年生は7名。優勝は同率でワダ兄とサカイくん。

この6人で決勝トーナメントをした結果・・
総合優勝 マツオカくん(2年) 準優勝 サカイくん(4年)

   


女子の部は3組の姉妹が参加~。キュートすぎましたΣ(゚д゚;)

優勝 タナカ姉  準優勝 マツオカ姉  三位 タナカ妹

   

お父さんの部は波乱の展開!
お父さん界のニューカマー、ハスイケ父が大活躍でした!

優勝 ハスイケ父   準優勝 ヒロウチ父


ハスイケさん「あっ、凱陣じゃないですか!」
支部長「美味しんぼにも載ってたお酒ですよ」
オカさん「えええっ!」
ヒロウチさん「どこの酒造ですか?」

と楽しそうなパパさんたちでした(^^)



今日の仮装大賞はミヤニシくんー!すごい!

可愛いミニオンズはマツオカくん&ヤマシタくん。


可愛い悟空ですなあ(´∀`*)




最後のほうはミニ・のびのびスパイラル。
ブロックス~。




 いよいよ「人狼」を買っちゃいました☆








帰宅後、熱の出たお子さんがいらっしゃいました。
インフルエンザではなかったそうです。
スパイラルはどうしても人口密度が高いので、
これからの季節はうがい手洗い、必要に応じてマスクの着用など、お願いします(^^)