台風も通り過ぎて、今日は過ごしやすい天気でした。
今日は20人のお客様。
新しく3人の方が支部会員になってくれました。
嬉しいです。ありがとうございます^ ^

10級以下はひとかたまり。
5級6級7級は上下を自分で選んでもらって、
上は縦にふたつ→上位2名×2で決勝トーナメントです。

今日は有段の大学生がふたりも来てくれたので、
みんな勉強になったと思います。


Aリーグ
優勝 ヒロウチ三段
準優勝 コヤナギ二段


Bリーグ
優勝 ミヤニシ5級
準優勝 ワダ弟7級






今日の団体戦は9対9(笑)
オーダーは自分たちで考えてもらいましたが、
成長株が強豪と当たったり、ちょうどいい棋力で当たったり、素晴らしい組み合わせでした。

勝ち
コヤナギ、シマムラ、オキツ弟、フクシマ、アリヨシ、ワダ兄、サカイ、エンドウ、ワタナベ

幼稚園&小1にどうぶつしょうぎをせがまれる三段大学生。優しい。