スパイラル将棋センター 2016.11~

香川県高松市にある将棋センターです。2016年6月に香川町に移転しました。 お問い合わせは087-813-6010 または spiral_shogi@outlook.com まで。

2016年11月

クリスマス会のお知らせ①

12/18(日)に、スパイラルのクリスマス親睦会を行います。
(年内の営業はこの日が最終日です)


①AM:保護者歓迎☆大富豪大会
②ビンゴゲーム
③PM:将棋団体戦

夜:懇親会

と考えています。①②③は賞品ありです。


昼食は各自ご用意下さい(1Fコンビニ)。
会費は①②③いずれも単独なら500円、
2つ以上参加される場合は1000円です。

なお、団体戦は親睦を目的としていますので、
チームについてはこちらで組ませていただきます。
有段、上級、初中級で各チームに振り分け、
チームごとの棋力が大体同じくらいになるようにしていきたいと思います。

12月の予定

【12月】
3(土)14:00リーグ戦
4(日)最強戦代表選考9:00受付9:30開始  
    14:00リーグ戦

10(土)14:00リーグ戦
11(日)10:00初心者教室 14:00リーグ戦
       ※坂出にて香川県最強者決定戦将棋大会(代表者のみ)

17(土)14:00リーグ戦
18(日)スパイラルクリスマス会 10:00~

※※年内の営業はこれで終わりです※※

(12/23(金・祝)第1回白壁倉敷将棋フェスタ:倉敷市民会館)事前申し込み 小学生大会
(12/25(日)Xmas将棋チャリティー2016in関西:ちゃやまちプラザ(大阪))小学生5級以下の大会
(12/26(月)冬休み!ぎおん将棋花月 喜王戦:よしもと祇園花月(京都))今泉四段出演イベント
(12/27(火)『第42回将棋の日』記念こども将棋大会:関西将棋会館)事前申込み 小中学生大会



【1月】
1/1(日)午後から営業します 14:00リーグ戦 

1/8(日)新木杯!

1/15(日)安用寺孝功六段ご来店!

かえっこ商店街2016




高松南部商店街で催された「かえっこ商店街2016」に、
スパイラル将棋センターとして、どうぶつしょうぎのブースを出しました。
キッズワークショップのひとつで、参加すると「カエルポイント」が貰えたので、
男の子も女の子も、たくさん来てくれました。
本将棋を楽しむ子もいました。
スパイラル将棋センターでは、たくさんの子どもが将棋を指しています。
興味がある子は、是非一度遊びに来て下さい。お待ちしています。
(もちろん大人も大歓迎!)

初心者教室+第530回リーグ戦

   
午前中は初心者教室。
よく来てくれる5人は六枚落ちの指導+みんなでリーグ戦。
優勝はW田(兄)くん。入門卒業目指してがんばって下さい^^
駒の動かし方から覚えにきたY下さん。一日でたくさん覚えました。すごい!
またのお越しをお待ちしています。


------------------------------

午後からはリーグ戦。
昨日とは打って変わって17名のお客様でした。ワオ!
(スパイラルにしては大人が多く、高校生以上が7名いました)

Aリーグ(四段~3級)
優勝 N妻四段
準優勝 S村二段


Bリーグ(6級~入門)
優勝 M西7級
準優勝 Mくん(入門)




引っ越してから新しく入門した子たちが半年経って昇級を重ねていて、
最近は級位者が充実しています。
みんなの棋力も幅広く、ウームいい将棋センターだなあと思いました(笑)


私の誕生日に、お祝いのお言葉もたくさんいただきました。
ありがとうございました☆


第529回リーグ戦

優勝 N妻11級
準優勝 A吉12級


悲しいことに、今日は3人しか集まりませんでした^^;
まあそんな日もあります。
3人でリーグ戦を3回しましたが、それでも対局数で言えば6局ずつ^^;
ギャラリー
  • アマ王将位四国地区大会は、9月10日です!
  • 第594回リーグ戦+第5回長岡杯初心者大会
  • スパイラル×富岡将棋 対抗戦
  • スパイラル×富岡将棋 対抗戦
  • スパイラル×富岡将棋 対抗戦
  • スパイラル×富岡将棋 対抗戦
  • スパイラル×富岡将棋 対抗戦
  • 真夏のダイナマイト新木杯その2
  • 真夏のダイナマイト新木杯その2
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ