朝の初心者教室は11人が来てくれました。
優勝はバンドウくん。
15級への昇級を目指して下さい^ ^


3人はお昼からも来てくれました。

お昼からは20人でリーグ戦。

今日のMVPは15級のサカイくん。
だいぶ前に15級に昇級してから、忙しくてご無沙汰でしたが、
縁台将棋をきっかけに久しぶりに来てくれました。
家でもひとりで将棋の勉強をしていたらしく強い!
予選を勝ち越して、なんと今日は優勝でした!

準優勝はタダくん。こちらも駒落ちながら上級有段に勝ち、立派でした!


優勝 サカイ15級
準優勝 タダ11級

   


スパイラルでも5vs5の団体戦をしましたが・・・・

   



今日は今泉先生にお誘いいただき、支部長の引率で5人が大阪へ。


小さめの会場は満員。熱気ムンムンです。


団体戦は、いつもメンバー選びが難しいのですが、
今回はシンカワくん、ナガオくん、タカギくん、シマムラくん、クボくんの五人。
五六年チームというところでしょうか。


結果は・・みんな強かった!^^;
7局やって、チームとして勝ちこせたのは1局だけという苦しい展開でした。
強い相手から学ぶことは多いはず。
この経験をバネに、もっと強くなってくれると思います。

特に大将のシンカワくんと、クボくんはだいぶ苦労したそうですが、
なんとこの二人がお楽しみ抽選会で扇子をゲット!
将棋の神様は見て下さってますねえ^^



この夏は、支部長が何度も遠征に行ってくれました。
ありがとうございました。