先週はお休みをいただいていたので、久しぶりのスパイラルです。
今日は17名のお客様。多い!
15名を2つにわけてのリーグ戦でした。

優勝 ナカツカサさん
準優勝 モリイくん


優勝は四人将棋を教えに来てくれた、ナカツカサさん。
本将棋もお強い!
準優勝は、お久しぶりのモリイくんでした!



最近スパイラルでブームの四人将棋。
四人将棋連盟の会長さんと副会長さんが遊びに来て下さいました。


右手(下家)方向の人を攻めるのがコツですって!
王手をかけたら手番が戻るから。ナルホド!
ナカツカサさんの全勝でした。さすがの強さです。



遅くなりましたが、7月の「一番スパイラルに来てくれたで賞」は
ヒガシハラくんでした。
なんとヒガシハラくん、スパイラル営業日は全日来店の皆勤賞でした!

よって今回は!レアもの、藤井四段のクリアファイルです!




実はこれ、オカさんから大阪土産でいただいたのでした^^
ありがとうございます!