三重県の桑名囲碁将棋サロン庵さん初の「七番勝負」、
ついに高松で開催となりました。

子どもの部8人、大人の部8人の参加者に加え、
20人以上の来場があって大賑わいでした。ありがとうございました^^



バックギャモン協会からお借りしたギャモンボードたち。美しい・・・。



開会式。
大人の部は三重、大阪、徳島からもご参加です。




どーしたことか大人の部に私も出場する運びとなりまして。
ハッキリ言って得意種目もないのに参加した七盤は辛かったんですけど(笑)、
バックギャモンで僥倖としか言いようのない勝利をあげたりして、
辛いなりに楽しくもあり、いい思い出になりました。
   
私(白)の「奇跡のフルプライム」
2回戦の福井戦で逆にフルプライムやられたんですけどね・・。
ちなみに福井さんには全競技で完敗しましたが、
大好きな福井さんにボコられるのはなかなか楽しかったです、へへへ。


とか言ってたら8月の桑名七盤勝負にも出ることになっちゃったんですけど(^^;)
(元々ふじたまいこ先生や某先生に会いに、見学に行く予定だった)
こうなったら「初心者でも楽しめる」枠としてがんばりたいと思います☆




競技の合間に、選手のみなさんが各競技の講習をして下さって、
スパイラルの子達も熱心に聞いていました。
みんなやっぱり頭脳競技は全般好きなんだねえ。

チェス。
   

バックギャモン。
   

岡部九段の連珠教室。


大人の部
優勝 タカツキさん 
準優勝 福井さん

子どもの部
優勝 いおりくん
準優勝 ソウゴくん

とっても楽しい1日でした。
大盛り上がりだったので、また第2回を開催しようということになりました。
1月の予定です。みなさん、是非お待ちしています。

   



翌日の四国新聞。

   

翌日、七盤を4つ渦状に繋げて(←スパイラルだけに笑)、
28盤並べた「七盤勝負くるくるEDITION」で遊ぶ大人たち。


 持ち時間2時間!

結局、競技時間3時間47分で福井さん16対原田さん11(引き分け1)で
福井さんの勝利でした。すごい(^^;)