今日は第2回長岡杯初心者大会でした。
人数は少なかったので、のんびり楽しい大会でした。

優勝:タナカ姉 準優勝:タナカ妹 三位:ヒガシハラ兄

んもう!3人ともキュート!!おめでとう!

次回の長岡杯初心者大会は、6月11日です。





---------
お昼もなかなか人が来なくて、
お天気もいいからみんな出掛けてるのかしら?
・・と呑気にしていたら、10分前からドドドーッとお客様が来て、
まさかまさかの23人!イベントのない日としては引っ越し以降最高記録更新。
ありがとうございます^ ^  写真を撮る暇もありませんでした(^^;)


Aリーグ
優勝:ヒロウチ三段 準優勝:ニイ3級


Bリーグ
優勝:ワダ弟11級 準優勝:フジオカ父11級 

ワダ弟は初優勝☆
スパイラルに来ている幼稚園児では文句なしに最強です。



------------
今日も大好きな団体戦をやるまでは帰れない!
1勝1敗で大将戦になった時のフジオカくんの気迫はリーグ戦以上でした!


オマケ。何その二面指し(笑) 
(京都将棋&どうぶつしょうぎ オキツ弟+タダくんスギタくん)
 



今日は送迎のおかあさんに母の日カード&ミルキー(ママの味)をプレゼント。
「えっ!」「嬉しい!」「ありがとうございます!」とこちらが思った以上のいい反応^^
どのお母さんも「(連れてきた)子どもにもまだもらってないのに・・^^;」とおっしゃってて、
ええ、ええ、ウチもですよ?と返すワタシ(笑)



お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんが連れてきて下さるおかげで、
子どもたちはスパイラルで対局が出来ます。いつも本当にありがとうございますm(__)m
良かったら、保護者の皆さんもスパイラルに上がっていってください。
シマムラとおしゃべりしていってやってくださいなー^^