朝は中学生選抜将棋選手権大会の香川県予選です。
5人が参加。5人と言っても、とってもハイレベルな5人です。


優勝は全勝のクニイくん。夏の全国大会、がんばって下さい!



------------

昼からはリーグ戦。
17人を2つのリーグにわけて予選。
決勝トーナメントは合体して行いました。


優勝:フクシマ7級
準優勝:フジオカ11級


フクシマくんは初優勝です!おめでとう!


さてお楽しみは団体戦、今日は5対5です。
今日はオーダーも自分たちで考えてもらいました。心理戦心理戦!


振り駒して「よろしくおねがいします!」
バチダン、バチダン、バチダン、バチダン・・・・


「負けました!」
「ええっ、もう?????」


思わず団体戦のメンバー全員が振り返った、いい写真が撮れました(笑)
平手は怖いね!