第38回全国中学生選抜将棋選手権大会・香川県予選を、
以下の要領で開催いたします。

日時:5/7(日) 9時受付9時半開始
場所:スパイラル将棋センター
参加資格:香川県内の学校に通う中学1~3年生(8/2現在中学生であること)
       在住地ではなく、在校地です。
参加費:1000円
(高めの設定ですみません。
 集めた参加費は全て代表選手にお渡しして、交通費にしてもらいます)


参加人数によりますが、基本的に予選なしトーナメント戦のつもりです。
時間は本選に従って20分30秒とします。


去年と日程が異なります。
5月は定期考査と職場体験が重なるとのことで、GWの末日としました。
みなさんのご参加をお待ちしています。



-----------------------------
なお、以下が全国大会の要領をザクッとまとめたものです。
(正式な招待状は7月中に送られます)
日程:
8/2(水)午後1時~5時に受け付け
8/3(木)本大会 予選(20分30秒、2勝通過2敗失格)+決勝トーナメント
            敗退選手は指導対局あり
8/4(金)決勝戦 表彰式・閉会式 解散(午前11時予定)

勝敗にかかわらず、8/4の閉会式まで全員参加

宿泊場所:滝の湯ホテル(山形県天童市・会場と同じ)
(付き添いの宿泊は各自予約すること、選手と同室は不可)
参加費:代表選手18,000円
交通費:選手分は県庁所在地から天童駅までの往復8割が主催者負担。
      指定席・グリーン席は除く。切符の手配は各自。精算は8/2。
服装:中学校の制服か、白シャツ+黒ズボン


高松から天童、片道約25000円、往復5万、の2割つまり1万円の自己負担。
参加費18000円。
これに付き添いの宿泊+交通費。
遠方のため、倉敷王将戦、小学生名人戦と比べてもかなりの負担となります。
去年このことに気づいていなくて申し訳ありません。
県の代表として参加して下さるわけですので、何らかの形で支援を募りたいと思います。
(大会開催→集めた参加費をカンパとして渡す?)
皆様もご理解とご協力とご声援をお願いします。