2017-03-31-09-53-13

スパイラルをお休みして、関西へ来ています。
かつてないほどみっちりと将棋の予定を入れていて、
折角なのでスパイラルのブログで紹介したいと思います。

まずは高松からマリンライナーで岡山へ、
岡山から新幹線で名古屋へ、そして近鉄で名古屋から桑名へ。
目的地は「桑名囲碁将棋サロン庵(いおり)」さんへ。
何故ここに来たかはみなさんおわかりでしょう^^


庵さんは囲碁も将棋も楽しめますが、ボードゲームがとても豊富です。


ドドン!
2017-03-29-16-25-52


おさんぽバックギャモン。キュート!
2017-03-31-09-54-09

囲碁や将棋の他、
アルゴ」や「おばけキャッチ」「もじぴったん」「にゃんこならべ」で遊びました。
店内で食べられるご飯もすっごく美味しい!
お店の方もみなさんとっても優しくて、楽しい時間が過ごせました。
子どもたちは「明日も来たい!」と大騒ぎ。
息子は帰る間際「自立したら、ここに通おう・・」と涙ぐんでいました。自立(笑)。


-----------------------------
庵さんはこの2月、
囲碁・将棋・チェス・バックギャモン・連珠・オセロ・バックギャモンの
7種目を同時に対局するという「桑名七盤勝負」というとてもユニークな大会を開催されました。
5月に東京で行うのを皮切りに、全国も回られるそうなので、
四国・スパイラルへもお越しいただきたいですね。
スパイラルから選手が出るとすれば!
一番有望なのは囲碁・将棋・チェスの出来るU田くんでしょうか?