朝は初心者教室。5名の参加です。
昨日の年長&年少きょうだいがまた来てくれました☆


さてワタシは飛行場へ!ふじた先生をお迎えに行って参りました。
今日は待ちに待った「はじめてのどうぶつしょうぎ」です。

2017-03-04-22-20-10

9人のおともだちが来てくれました。
ルール説明のあと、先生から対局カードが配られて、
勝つとライオン、負けるとヒヨコのスタンプが押してもらえます。
保護者の方も参加してくださいました。
勝っても負けてもスタンプが押してもらえるので、みんなどんどん対局します。



どうぶつしょうぎインストラクターのハラダさんは、とってもお強いのです!
スパイラルのM西6級も挑戦しましたが、玉砕。
2017-03-04-22-22-16


ふじた先生とも対局。
2017-03-04-22-23-21

保護者の皆様から「またやってほしい」と嬉しいお言葉をいただきました☆




どうぶつしょうぎイベントのあとは、いつものリーグ戦!
16人のご参加でごった返しておりましたので、写真がありません^^;

Aリーグ
優勝 K柳二段
準優勝 W2級

Bリーグ
優勝 F島11級
準優勝 O津(弟)9級



Bリーグではふじた先生もリーグに参戦して下さいました。

---------------------------------------------
ふじた先生に「スパイラルの子達、強い!」と褒めて頂きました。
Twitterでもスパイラルのこと、シマムラやサノさんのことを
とても好意的に書いていただいて、モジモジしています。嬉しかったです。
至らないことの多いシマムラですが、今後ともよろしくお願いします。





徳島の囲碁四段Mさんから頂いたお土産!
こんなに素晴らしいお土産がこの世にあるとは!!!
嬉しさのあまり、初対面で「キエエ!」と叫んだ怪しいシマムラでした(笑)
ありがとうございますありがとうございます!(ToT)